お知らせ
更新日時:2023年12月16日

松沢成文参議院議員からの要請で、「JTIのロシアからの撤退署名」にご協力願います。

 

皆さま、師走でお忙しいと存じますが、お元気ですか?

いつもご支援ありがとうございます。参議院議員の松沢成文です。

 

今日は、皆さまにオンラインでの賛同署名協力のお願いがございます。

 

ロシア・ウクライナ戦争が激化する中、ウクライナ政府によって、

JT(日本たばこ産業株式会社)の海外事業子会社JTIが「戦争支援企業」に指定されました。

 

ロシアへの経済制裁を受けて、G7諸国のロシア進出企業が続々と撤退していますが、

日本政府の特殊会社であるJTIはロシア市場を占有し、多大な利益をむさぼり、

なんとロシア政府に外国企業として最大の納税をし、ロシア政府の財政を支えています。

 

こんな利敵行為が許されていいのでしょうか?

ウクライナのゼレンスキー大統領もJTIを厳しく避難しています。

JTは日本の国益を無視し、ロシアに加担する国賊企業です。

 

私はこれまで何度も国会質疑で、政府に撤退を指示するよう迫りましたが、政府は逃げるばかりです。

JTと財務省は「たばこ利権」で一蓮托生なのです。

 

そこで、私は世論に訴え、多くの良識ある皆さまに支援をいただきたく、「Change.org」で賛同署名を募っています。

下記URLをクリックしてください。

 

https://chng.it/Rmfhhc8kRQ

 

署名はこちらのウェブサイトから簡単にできますが、ご不明な点は下記をご参照ください。

https://help.change.org/ja_JP/supporting-petition/sign-a-petition

 

皆様の署名を携えて、財務大臣とJT社長に直談判にまいります。

どうかご支援を是非ともよろしくお願い申し上げます。

今年もお世話になりました。ご自愛の上、よいお年をお迎え下さい。

 

参議院議員・前神奈川県知事

松沢成文

 

 

 

 

Share on Facebook Twitter

ページの先頭へ

Copyright © 日本禁煙学会 All Rights Reserved.